まうひより

ムスメの事とか夫婦の事とかゆっくりのんびり描いております。 減塩生活日記はじめました。

2020年01月

おねがい☆叶えて☆コロコロさん☆

魔法が使えたら1
魔法が使えたら2


コロコロで新しい遊びを考えましたわ。一瞬だけ現実忘れる。ホント一瞬。
そりゃあ、わたしも昔は魔法少女にも憧れていましたわ。
しかし、この歳になって魔法を使えるなら専ら部屋を片付けて欲しいだのお金が欲しいだの休みが欲しいだの…これじゃあ魔法少女オーディションがあるなら書類選考で落とされるわ、自身ある。
…むしろ少女の時点でアウトだったすんません。
最近はまうさんのちらかしっぷりもプロ級になってですね、満遍なくおもちゃやらティッシュやら洗濯物やらを出してくれるんですよ!しかもその後のアフターフォローないのっwやっりっぱなしw
なので、母が片付けをして差し上げるんですが、コロコロすると何これってなものまでくっ付いてくるから不思議☆どっから出てきたの?肉眼じゃ確認できませんでしたけどって物まで引っ付いてくれる。

コロコロすげぇわ、魔法だわ

そうそう、さいきんまうがそのコロコロを奪って母をコロコロするんだけど


あれかな?おっきなゴミって思ってたりするのかな・・・?






人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

いたいいたいはだぁれ?

痛いのだれだ1

痛いのだれだ2



嫌なことがあると怒って物を投げるまうさんですが、優しいところもあります。
ぎゅっと抱きしめてごめんなさいします(心の中で)
えらいね!ちゃんとぎゅって、ごめんなさいできたねっ!!母、心の中でムスメの成長を喜ぶ。


いや。まてまてまて…

お前の下にワンワン・・・いるぞ・・・・(恐怖)

むしろ、ワンワンの方が痛いのでは…ナウ痛いのでは??
あなたの全体重がワンワンに圧し掛かって潰れてますよ??
いや、あんた。アンパンマンぎゅってしてる場合じゃないから、ワンワンお尻でぎゅってなってるから…。

今抱きしめるべきはアンパンマンじゃなくて・・・ワンワンだよっ!!


この後無事に回収して母がぎゅってしてあげました(形成の為)







参加しています☆

人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

パイがないからもなかも食べれば良いじゃない

syougatu
syougatu2

新年初ブログですね!!今年もよろしくお願い致します(^∀^)

正月1日に旦那の実家に行った時の事。
お茶受けにと出された“もなか”と“パイ”。自ら選んだパイを食べ終え、机の上にあるもなかを手に取りママに食べたいと訴えた所で跳ね返されることがわかっているまうは、都合の良い男 頼れるパパのもとへw
さすがまうさん、首をちょっと横に傾けてにっこり笑って「あ~け~て
まぁ、開けちゃうよね…。秒で開けたよね。うん、わかってた。
まわりにいたおじいちゃん、おばあちゃん達を笑顔にして見事もなかをゲット!!
もちろん半分なんてするわけもなく一人でぱくついていたまうなのでした。








参加しています☆

人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
  • ライブドアブログ